人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014,10,9 「Voice」


人は、生きるかどうか選択できる



自分を生きるか


そうでないか。


・ ・ ・


生きる事と、生存は


全く違うもの




国や環境が違えば


意味合いは大きく変わるが




今の日本において


体がきちんと動けば

“生存は”そんなに難しいものではないけれど


“自分を生きる事”は


とても難しい。




同じ様な所に、何度も迷い込み

答えを見つけ抜け出し


前へ進む


その一瞬、心は輝きに包まれる。



そしてまた、次のスタートが始まり

パターンは違えど

同じ様な事にぶつかり、悩みのくり返し…


“自分を生きる”のは


中々一筋縄でいくような


簡単なものではないけれど




私は単なる“生存”には


あまり興味が無い。昔から。




どれだけ生きるか


いつ消えるかは、あまり感心がないけれど




その与えられた期間


全力で


自分を生きて行きたいと思う。




そして、心の底から大切だと思う人に

何かを手渡せる様に



良いものが伝わるモノや事を

丁寧に、光を宿す様に


生み出す事

愛する事



それが私の


「自分を生きる」事だと思う。



・ ・ ・



一度全てを喪失し

再生ていく月が

静かに語りかける



「あなたは、今回の限りある人生を


誰と共に、何を成し


どう生きていていくのか」


質問のように、確認のように




鋭く美しい声が、頭を反芻する


不思議な夜



2014,10,9 「Voice」_e0379353_01253473.jpg



2014,10,9





【atelier MARICA】




オーダージュエリー


ブライダルジュエリー


リメイク・リペア


アクセサリー




〒542‐0081
大阪市中央区南船場2‐4‐19・208


予約制


予約・ご相談はこちら




by marikokawamoto | 2018-03-19 01:24 | diary

ジュエリーデザイナーが綴るリメイクジュエリーや宝石にまつわる物語


by Mariko