人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015,6,10 「仕事」

先日、私が心から尊敬している


職人さんのお仕事を


久しぶりに拝見させて頂いた。



無駄のない動き
洗練された所作

一つの作品に

一つの動作に


それまでに培ってきた
全ての感覚と経験を注ぐ




全てにおいて美しく、感動する。




いつまでも見ていたくて


生きていて良かったなと


思うくらい、幸せな時間だった。



・ ・ ・



“伝える”事はとても大切だけれど


それを超越した“伝わる”モノの凄さを

身を以て感じた。



そして、自分に向き合った時

あるのは、未熟さと幼さの2つだけだった。




人の心に感動を生む

洗練された美しさは


一つ一つの積み重ね。


生まれたばかりの赤ちゃんが

一日一日成長していき
一つ一つできる事が増えて

誰もがそれを経験しているのに


つい、一瞬の変化や

分かりやすさを望んでしまう。


ただ、あるのは
一つ一つの積み重ね


その眼差しの先にある世界


確かなもの、それだけを信じて

進んで行こう。



感動する時間を頂いた方


そして、その方の歩んできた人生に


心からの感謝を込めて。



2015,6,10



2015,6,10 「仕事」_e0379353_15321800.jpg






【atelier MARICA】




オーダージュエリー


ブライダルジュエリー


リメイク・リペア


アクセサリー




〒542‐0081
大阪市中央区南船場2‐4‐19・208


予約制


予約・ご相談はこちら




by marikokawamoto | 2018-03-19 15:18 | diary

ジュエリーデザイナーが綴るリメイクジュエリーや宝石にまつわる物語


by Mariko