人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ring “ le cocon ル・ココン”

オリジナルリング

“ le cocon ”

先日、素敵な方の元へ渡りました。

Ring “ le cocon ル・ココン”_e0379353_04483759.jpeg


指にした瞬間、デジャヴの様な感覚になって

あ、この方の元だなと思った。


e0379353_12305055.jpeg

その方の着ていた服が

写真の花と同じ色だった。


こういう事って

偶然で済ませてしまう事も

できるけれど

私はそう思わない。


美しい石は、必ず持ち主を選ぶ

必然なタイミングで

その方の元へ渡ると決めている。


瞬間的に魅せられる時も


初めての出逢いから

お互いの心にずっといて

タイミングが合わさる時にその方へ渡る場合も


色々なケースがあったけれど

彼女達はとても真っ直ぐで

自分が選んだ人の元でなければ

決して渡らない


今までも

石と人が出会う瞬間を沢山見てきたけれど

全てそうだった。


Ring “ le cocon ル・ココン”_e0379353_05024275.jpeg


大きな宝石の展示会で

溢れるほど数々の石が輝く中

吸い寄せられる様に私は彼女を見つけて

手にとった。


その時から全て

決まっていた


石が、持ち主を選び

信じて待つ真っ直ぐな姿を見ながら

人と人の出逢いや縁も

そうでありたいと思う。


条件でない

好きかどうかでもない

直感的に、自分が感じた愛や信頼を

信じ抜く。


見返りを求めない


そこにあるのは

“あなたの側にいたい”という

純粋な想いだけ。


それが全て


彼女達は、いつもそんな

一途な愛を見せてくれる


先日のその瞬間にも

そんな事を想わせてくれた。


二人が、幸せで

豊かな時間を沢山共にできます様に


好きなものと過ごす

その時間こそが

一番の宝物ものだと思う。


何よりも幸せな瞬間を

ありがとうございました。


・ ・ ・


リングへ込めた想いは

こちらからご覧下さい

“ le cocon ”


ル・ココン” はフランス語で 繭

地球の命の力に包まれ

美しく優しい繭の中から

本当の姿のあなたが生まれる事を願う。






【atelier MARICA】


http://marica.jp


オーダージュエリー


ブライダルジュエリー


リメイク・リペア


アクセサリー




〒542‐0081
大阪市中央区南船場2‐4‐19・208


予約制


予約・ご相談はこちら




by marikokawamoto | 2019-01-29 04:45 | ジュエリー制作

ジュエリーデザイナーが綴るリメイクジュエリーや宝石にまつわる物語


by Mariko