人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンケート募集にいただいたアンサー・2

answer・1 に引き続き

アンケート募集に頂いたアンサーを

ご紹介させて頂きます


その前にお知らせを

明日9/18〜4日間


大阪・南船場のセレクトショップ

apartment#03さんで

展示販売を開催致します


スペインで出会った美しいものたちと

コレクションの原石が並んでおりますので

ぜひ遊びにきてください^^


アンケート募集にいただいたアンサー・2_e0379353_08575920.jpeg


アンケート募集にいただいたアンサー・2_e0379353_09501181.jpeg


MARICA在中

181920(水・木・金)1419

21(土)1218


お店の営業時間は1120

土曜のみ18時までです



・ ・ ・ ・


アンサーのご紹介・2


募集させていただいたアンケートは


①MARICAのジュエリーのイメージ


②ジュエリーを選ぶ時の理由・基準

(石の意味・デザイン・素材・タイミング etc)


③MARICAのジュエリーは

あなたにとってどんな存在ですか?


④着けて感じた事や

気持ちや環境に変化があれば教えてください


⑤どんなものを身に付けたいか


⑥好きな石は?


という内容で

項目の中で1つでも

思う事を自由に伝えていただく形でも

書きやすい形でお願いしますとお伝えしました。


皆様、それぞれの表現で言葉にしていただき

本当にありがとうございます。


少しづつ、ご紹介させていただきます


・ ・ ・ ・ ・


アンケート募集にいただいたアンサー・2_e0379353_16060521.jpeg



E様

 

MARICAのジュエリーのイメージ

女性らしく美しい

凛とした


・ジュエリーを選ぶ時の理由・基準

なんとなくほしいなあと思っているときが多いかもです。

で、欲しいと思ったのと違うのを買ったり(笑)


MARICAジュエリーの存在

私にとって「スイッチ」です。


・着けて感じたことや、気持ちの変化

環境は多すぎるので割愛します(笑)

気持ちの点では、スイッチとして使うほか

「これを身につけていれば大丈夫」という

お守りのように感じています。

 

・どんなものを身につけたいか

イヤリング、指輪

以前はブレスレットが1番好きだったのですが

今は身につけていません。


・好きな石

水晶全般が好きです。

最近気になるのはクリソコラ、アメトリン

エレスチャルクォーツ


独自の世界観と個性をお待ちのF様

去年の頭に、私が急遽当日参加させていただいた

イベントでお会いしてから

アトリエへお越し頂き

お持ちのブレスレットのリメイクや

MARICAのイヤリングを愛用頂いています。


最初お会いした時から

とっても変化された方で

ご自身の表現と共に、身につけるアイテムの幅も

どんどん広がっていかれて

お会いする度に、おススメするものが

どんどんと変わっていきました。


私もですが、自分の好きなものや

できる事以外は

挑戦するのに腰が重くなりがちですが

E様がどんどん、ファッションもお仕事も

新しい自分へ挑戦する姿が

素敵だなと感じて

私もそうでありたいなと思わせていただいています。


いつも素敵に着けていただき

ありがとうございます。




・ ・ ・ ・ ・


アンケート募集にいただいたアンサー・2_e0379353_20293791.jpeg



F様


MARICAのジュエリーのイメージ

ひとつひとつに物語があり

同じデザインでも石や、まりこさんが吹き込んだ思いで

その人のための特別なジュエリーになっている。

今のイメージは特別な日の特別な人への贈り物

自分へのご褒美のようなイメージです!

でも、カジュアルな日常使いのラインも見てみたいし

私たち世代が気軽に手を出せる

ジュエリーの入り口のようなアクセサリーも

これからできてくるのであればすごく楽しみです


・ジュエリーを選ぶ時の理由・基準


まりこさんのジュエリーは

私のことを思い作ってくれたまりこさんの顔が思い浮かび

またプレゼントでいただく時は

選んでくれた大切な人の顔が思い浮かび

鏡に映る自分や手元を見るたび

幸せな気持ちになれるから

いくつもまりこさんのジュエリーが

欲しくなるんだと思います!

この気持ちは他のジュエリーでは感じることのない

唯一無二な感覚なのかなと思います!


わたしは直感でものを選ぶタイプで、

仮に同じものを買うにしても

どのような想いが込められているのか

どのようにディスプレイされているのか

誰から買うのか

販売員の対応は?お店の雰囲気は?

というところに重きを置いて

心がときめくかどうかで最終的には決定します!


だから、ほかで同じようなデザインで

料金が安く売られていても

買った時の心のときめきまでは再現できないため

おそらく後悔しないのだと思います!


・着けて感じた事や、変化

特別な思いを込めてつくってださるジュエリーだからこそ

特別感があり自信を纏うような感覚です!

特別感と何度も書いてますが

特別感があり日常に馴染まないのではなく

そのひとの日常にすっと馴染むような

つけていて違和感を感じないというのも今までになく

ずっと選び続けたいなと思う点かもしれません🥰


特に指輪に関しては

今まで指輪をはめて過ごす習慣のなかった

わたしにもすっと馴染み

今では左手の薬指に指輪がないととても違和感を感じます!



友人を介し、現在のF様の旦那様とご縁を頂き

2年前に婚約指輪と、ご夫婦の結婚指輪を

オーダーいただきました。


そして、F様のお誕生日には

旦那様からイヤリングのオーダーを頂いたり

とっても素敵なご夫婦で

お会いする度に幸せな気持ちをいただいています。

今では公私共々、仲良くしていただき

とても有り難いご縁だなと思っています。


F様の薬指で

嬉しそうに輝くリングを目にする度に

大切な事を思い出させて頂いています

いつもありがとうございます。


・ ・ ・ ・ ・


アンケート募集にいただいたアンサー・2_e0379353_20331825.jpeg


G様


真理子ちゃんのジュエリーと出会うまで

私はそんなに興味もなかったので

結婚指輪や記念のネックレスくらいしか持ってなかったんだけど

真理子ちゃんに出会って変わりました。


今では、リメイクしてもらったクロスのネックレスはお守りに

いただいた指輪は見ているだけで幸せに😌


この間百貨店の出店の時にいただいたブレスレットは

大丈夫‼︎って後押ししてくれる。

他にもたくさん、それぞれに

真理子ちゃんとの思い出もあるから

今では共生してるかな(笑)


これからも大切にそして

娘にも受け継いでいきたいと思ってます❤️

今までもこれからもずっと応援してるよ😌


私が、大阪に来て前半

まだアトリエもない頃


今回、展示会をさせていただく

セレクトショップapartment#03さんでお会いして以来

優しく見守っていただいているG様


結婚記念日に

大切なジュエリーのリメイクをオーダーいただいたり

私のオリジナル制作した中でも

一番くらい大好きな指輪をお選びいただいたり


大切なお客様であり

優しいお姉さんの様な方で

大切に着けて頂き本当に嬉しいなと思います

ありがとうございます。



・ ・ ・ ・ ・


アンケート募集にいただいたアンサー・2_e0379353_20354445.jpeg


H様


MARICAのジュエリーのイメージ

凛とした美しさ

神秘的、神々しい

憧れ❤️


・ジュエリーを選ぶ時の理由・基準

デザインと、顔に合うかどうか。


MARICAジュエリーの存在

大切なもの。

幸せを運んでくれたり、運命を引き寄せてくれる。


・着けて感じたことや、気持ちの変化

肌に馴染む。

昔から使っていたような、暖かい気持ちになる。


・どんなものを身につけたいか

今よりも輝けるもの。

自分に自信が持てるデザイン。

です。


1つしか購入してないのに、もぉ大好きで❤️

宝物です❣️


数年前に、一度お会いしてから

インスタグラムなどで

MARICAのジュエリーを見ていただいていて

丁寧なコメントなどをいただいていたH様


先月の、百貨店出店の際にお越しいただき

水晶のイヤリングをお選びいただきました。


とても可愛いく、愛らしい方で

メッセージを読ませて頂きながら

H様の笑顔が浮かんできました


素敵に着けていただき

本当にありがとうございます。


・ ・ ・ ・ ・


メッセージを頂いた順で

ご紹介させていただいています。


何度も読み返しながら

大切な事を感じさせて頂いています

本当にありがとうございます。


皆様が、想いを込めながら

綴っていただいた言葉なので

ゆっくり、丁寧にご紹介させていただきたいと思います。


answer・1  はこちらからご覧ください。


明日からの展示会

皆様とお会いできる事

楽しみにしております^_^





【atelier MARICA】


http://marica.jp


【atelier MARICA】


http://marica.jp


Instagram


FBページ



オーダージュエリー


ブライダルジュエリー


リメイク・リペア


アクセサリー



予約・ご相談はこちら


by marikokawamoto | 2019-09-17 15:59 | 日々の事

ジュエリーデザイナーが綴るリメイクジュエリーや宝石にまつわる物語


by Mariko